インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恵比寿茶房 玉露入りお茶
こう暑くなるとオフィスでの飲み物はもっぱら冷たいお茶。サッポロ「恵比寿茶房 玉露入りお茶」の2リットルペットボトルを常備。

これ、ちょっと前の日経新聞土曜版のランキングでおいしいお茶のトップに輝いていました。そう言われてみると美味しいか? 正直あまりわかりません。

なぜ弊社でこれが定番になっているかというと、アスクルのラインナップで一番安いから。それだけ。

一番美味しいのに一番安い

これ、商品企画者にとっては残念極まりないと思います。

プロダクトの品質だけでは高く売れません。

ブランド作りの大切さを思い知らされます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。