インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪トヨタと大阪トヨペット
大阪市内の地下鉄のつり革広告に、奇妙なコピー。

「大阪トヨタは8月8日をもって大阪トヨペットに、大阪トヨペットは大阪トヨタに社名変更します」
(言葉はこの通りかどうか確信ありませんが、そういう意味のコピーです)

???

資本移動による事業再編か、新手の企業防衛策か? まさか大阪人の単なるシャレか?

ネットを叩くとWikipediaがヒット。こんな知識までカバーしているのはすごい。

大阪だけが、「トヨペット」と「トヨタ」で扱っている車種が他の地域と入れ替わっているので、それを他の道府県同様にする、とのことのようです。

プロモーションの基本は心にひっかかりをつくる「ノイズ」を発信すること。その点で、この広告は私に引っかかりをつくった点で成功でしょうか。

でも、意味が全然分からない人がほとんどだと思いますが。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。