インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
MacBookインプレッション
先日買ったMacBookを使いこなそうといろいろいじっています。

Windowsからの乗り換えを考えている人のために、1週間足らずのインプレッション。どちらかというと気になる点。

1.手のひらと手首があたるところが痛い
手のひらのところは仕方がないとして、角があんまりアールになっていないので、手首があたって痛い。でもこれは、専用の”リストラグセット”という2000円弱のパーツを買って解消.結構必須だと思います

2.早くATOK入れないと

キーボードの構成が違うのと文字入力操作(ことえり)の違いのダブルパンチで、仕事の能率が落ちています。ことえりはIMEよりはましな気がしますが、早速ATOK発注。ショートカットはだいぶマスターしました。

3.左側が熱い
CPUが高速のせいか、発熱がすごい。左手が熱くなってきます。これ、かなりストレス。たまに机を触って冷やしています。クーラーシートみたいなのを敷こうかと考えています。膝上は絶対無理だな。


以上、雑感でした。でも、ちゃんと使ってますよ。13インチモニターは今まで使っていたレッツノートより抜群にきれいですから。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
