インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
わーくわく
『わーくわく』という、学生さん向け無料就職関連誌を発行されているむらかみ社長とおきぐちさんご来社。

すべて就職活動中の大学生が取材編集されているとのこと。企業広告もいっぱいあって、クオリティ高し。きらびやかでなく、手作り風なところが逆に真実味を出しています。

村上社長曰く、孤独な就職活動中の学生さんがほっとする場所をつくりたかったとのこと。今年もこれから大学3年生を大勢インターンとして迎え入れるそうです。

この『わーくわく』、主な大学に置いてあるそうですが、その配布方法がすごい!

配送業者さんを使わずに、すべて手持ちで納めているとのこと。これが大手にできない競争優位

こういう強みの作り方、大好きです。微力ながら応援させていただければと思っております。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
