FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
MacBook購入
ついに念願のMacBook購入。

購入動機は、別に今のPCが壊れた訳ではなく、以下のテーマを検証がしたいがため。

「PCのインタフェースが変わると仕事の能率やクオリティが変わるかどうか」

正直Windowsの画面に飽きてきて、Vista風の画面にしたところでマンネリ否めず、無機的な単なる資料製造機器と仮しておりました。

ノートや万年筆はとっかえひっかえしながら気分転換できますが、PCのOSは10年来Windows。ゲイツさんの仕事は、ホワイトカラー業務の標準化に大いに貢献しましたが、方や味わいが失われたのも確か。

さらに、最近報道番組でみた「仕事ができるプロフェッショナル」的な人が二人続けてMacを持っていたのも意思決定後押し。

という訳で、未知なるMacの世界に踏み入れました。

ま、単純に「欲しくなった」ということですが。

で、買ってみたもののやっぱり操作がよくわからない。追加で『入門・活用ガイド』なるものを買ってきて勉強。

仮説としては仕事の能率が上がるはずですので、関係者の皆様ご期待ください。

私のみるところ、この世界に踏み出したくて逡巡している潜在層結構多しアーリーアダプターを自負しております。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック