インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
自転車通勤
新オフィスへ初めて自転車通勤

自転車のメーター表示は片町10km14km。MapFanによれば12km。まあ、本日の気温27℃なら問題なしですね。

事務所から日本橋のジョーシンへ。もちろん自転車。

ホワイトボード撮影用の中古デジカメ購入。5年前の松下製、200万画素、5800円。

小ぶりで、安くて、ということは相当古い機種で、かつSDカード、という条件なら自然と松下製に。この価格ゾーンに並んでいた機種はスマートメディアがほとんど。パソコンのスロット考えるとSDが必須なので、そういう点で、松下の中古品は競争力あるかもしれません。

本日のミーティング結果を撮影すると、期待通りバッチリ。携帯電話は画素数が同等でも、画質は全く及ばないですね。満足。

帰宅の足も、もちろん自転車。昼間はずっと雨でしたが、小降りになったのでラッキー。ただ途中からしっかり降ってきて、メガネがすりガラス状態。

久しぶりの自転車で、細胞が活性化しました。これから頻度を増やしたいと思っています。
コメント
コメント
淀川
が、鬼門になると思います。
結構、風がきつかったりしませんか?まだ、先の話ですが、冬の淀川は吹き飛ばされそうになります^^;
2006/06/19(月) 13:05:56 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、こんにちは。

実は本日も自転車通勤。十三大橋を渡りましたが、今日は大丈夫ですね。確かに冬はきつそうですが。。。それまでに体力つけとこうと思います。まずは暑さ対策に専念します。
2006/06/19(月) 15:46:50 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
夏の淀川
実は、夏の淀川も経験済みです^^;

これはこれで曲者です^^;体力的よりも精神的にやられそうです。
2006/06/19(月) 17:33:16 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
嬉しいです。
私も仕事上、大阪市内(北、中央、西、淀川区)は自転車を多用してますので仲間が増えたみたいで嬉しいです。ただ、神崎川を北へ越えたことがないので、機会あればレクチャー願います。ちなみに冬の淀川対策ですが、風が強いだけでなく、底冷えするので、12-2月は靴下だけは厚手のものを履かれますと幾分、寒さが和らぐかと思います。
2006/06/19(月) 21:55:22 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさま、こんにちは。

神崎川沿いには「なにわ自転車道」という道が整備されていますね。途中、工場の粉塵きついところありますが。
江坂から北はかなり登りになっていきます。小生の北端到達地は箕面の滝です。
2006/06/21(水) 09:32:04 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
