インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
初宴会
夜、うえばさん来社。嬉しいことにお酒持参

hyoketu

仕事の後、気軽に酒が飲めるようなオフィスが良いなあと思ってましたが、初の実践。いいもんですねえ。

それにしても上の写真の「氷結」。一人勝ちの理由をきちんとまとめておくことも大事だな。

ちょっと小難しい話をして近所の居酒屋で二次会。

今度頭の体操的なもっと理屈っぽいネタの勉強会にお誘いする約束。

勉強会、仕事に生かそうなんて思っちゃいけませんね。一見関係のなさそうな話を強引に仕事につなげる飛躍した発想が大事なんですから。



コメント
コメント
個人的には
すぎたさまのご意見(気軽なオフィス)に1票ですが、世の中、色々なご意見があって、往々にしてお堅い方のご意見が尊重される傾向にあります?

やはりTPOでということで^^;
2006/06/07(水) 14:16:09 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、こんにちは。

最近ではオフィス内にバーをつくった会社もあるようです。ただ、作った当初は仕事中の人がいるにもかかわらず、大声で騒いでひんしゅくを浴びるなどのトラブルもあったそうです。

オフィス内にしきり役がいて、今日は飲んでもよろしいというお達しがないとなかなか難しいかも知れませんね。
2006/06/07(水) 17:22:05 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
ていうより
みんながその日の仕事を終わっていないと成立しない話だと思います。

一人でも残業していれば、とても呑む様な雰囲気にならないような?^^;
2006/06/08(木) 08:46:15 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
ま、たまには飲みながら、という雰囲気になるかどうかが大事でしょうね。

お忙しいとは思いますが、かっさんも是非一度お越しください。
2006/06/08(木) 13:12:11 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
