インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
地下鉄本町駅
大阪の地下鉄本町駅は、御堂筋線、四つ橋線、中央線が交差し、それぞれ改札を出なくても乗り換え可能な駅。

しかしながら一言。ここ、単にホームがつながっているというだけで、めちゃくちゃ歩く。御堂筋線の南側のホームにいて、四つ橋線の北側に出ようと思えば遠足並み。

四つ橋線のある出口には、ご丁寧に「御堂筋線には地上を歩いた方が早いです」の表示。確かに。

初心者が構内表示に従って歩くのは危険です。目的地にどの出口が一番近いかはあまり考えずに、取りあえず地上に出ることをお奨めします。
コメント
コメント
同感です。小学生のときに御堂筋線を降りて、四ツ橋線の本町駅へ乗り換えのために歩いたことがあり、今以上に長い距離に感じたことを思い出しました。地下は階段の昇り降りもあるので、地上より時間がかかります。確か、谷町線天王寺駅と御堂筋線天王寺駅も本町と同じようにつながっているけれど、距離が長かったと記憶してますが、すぎた様は本町とどっちが距離が長いかご存知でしょうか。
2006/05/18(木) 21:55:38 | URL | SSK #- [ 編集 ]
SSKさま、こんばんは。

天王寺はテリトリーちゃうからなあ。。。心理的に遠い分、天王寺の方が長そうな気がします。
2006/05/18(木) 23:44:34 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
