インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
煙に誘われて
昨晩はよしかわさんと夕食。

場所の宛もなくプラプラしていたら、店の前でもくもくと煙を出して肉を焼いている美味しそうな匂いが。本能的にそそられて、店の中へ。京町堀近くの「アジアガーデン」
asiagarden


店内では韓国ドラマが延々と。間に入るCMは「韓国でビジネスするなら○○税理士事務所へ」とか。韓国専門チャネルですね。

ハングルのポスターがあって、店のオバチャンは多分韓国の人なので、「アジア」というわりには「韓国」メインの店。ただし、ベトナム風の料理もあり、これもグッド。

店の前で焼かれていた肉をチシャで巻いて食べる。絶品。キムチ含めて、肉と野菜をたらふく食べる。

「焼肉」とは違った韓国料理をアテにして”JINRO”を飲む。これ、結構健康的だと思います。
コメント
コメント
におい
飲食店にとって、においを漂わせるのも売り上げアップにつながる要素ですよね?

カレー店しかり、焼肉屋しかり、ウナギ屋しかり、お好み焼き屋しかり。

そもそも、手抜きで作っている所は、いいにおいが漂いませんよね?
2006/05/18(木) 11:41:03 | URL | かっさん #- [ 編集 ]
かっさん、どうも。

匂いは制御難しいからダイレクトに人間に伝わりますね。カレーの匂いなんか、半強制的に訴えてきますね。
2006/05/18(木) 18:35:19 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
生野にある本格的な韓国料理店を知っております。その店の中は、公用語が韓国語で、メニューもハングルでした。また行きましょう。
2006/05/18(木) 21:45:28 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
よしかわさん、それ、お供させていただきます。
2006/05/18(木) 23:46:23 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
すぎたさん

こんにちは。
>生野にある本格的な韓国料理店を知っております。その店の中は、公用語が韓国語で、メニューもハングルでした。また行きましょう。

私も是非同伴させてください。。。
2006/05/20(土) 08:30:19 | URL | Big Voice #- [ 編集 ]
Big Voiceさま、こんにちは。

>私も是非同伴させてください。。。

生野行き代表メンバーにノミネートさせて頂きます。期日は追って調整しましょう!
2006/05/20(土) 11:49:51 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
