インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
皮膚科
よからぬところが赤みが帯びてきたので皮膚科へ。

ネットで調べて仕事場の近くの診療所に決定。

9時40分ころ第一回訪問。古いビルの昔風手書きの表示に従って階段を上がる。扉のすりガラス真っ暗。10時からと表示。出直そう。

10時過ぎに第二回訪問。受付のおばちゃんが申し訳なさそうに「先生、10時半頃にしかこーへんのやわ」。了解。「お昼はずっとやってるし6時まではいつ来てもらっても」とのことなので、夕方くらいに来るか。

仕事の段取り変わって11時30ころ第三回訪問。おばあちゃん1名診察中。300円プラス「この前200円しかなかったから今日100円足しとくわ」と自己申告で400円の会計。なかなか良心的。

名前呼ばれて診察。気のよさそうなおじいちゃん先生。見るやいなや処方の薬が反射的に出てきて、所要時間2分? 飲み薬と塗り薬もらって締めて600円

安い! 多分薬局より?

風邪引いたときも来てみよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
