インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
まゆのあな
すずきさんに日本酒の店「まゆのあな」に連れって行っていただく。

玄関の引き戸からタダもんじゃない雰囲気で、店内すごくおしゃれ。酒樽を椅子にしている工夫も面白い。

当然日本酒をがんがん。知ってるのを注文したり、お店の方に相談したり。フロアの方も前職は酒蔵でお酒をつくっていたとのこと。

お客さんの中に異国の方もいて、聞けば京都で日本酒バーをやっておられるとか。最も日本的なものは最もグローバルなものとも言えますね。際だった文化は普遍性があります。

かなり酔いが回ったところで、「アルコール度数29度の蒸留酒の日本酒」を飲みました。美味しかったような気がする、というイメージだけが残っております。

楽しい時間をありがとうございました。
コメント
コメント
おぉ!
そのお店、要チェックですね。(^ ^;)
2006/04/19(水) 11:23:49 | URL | ryu #kmtdRMCw [ 編集 ]
ryuさん、こんにちは。
要チェックですよ!家に帰ってからかの記憶がうっすらしてますが。
2006/04/19(水) 16:42:28 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
