インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光回線
自宅に待望の光回線+光電話導入。KDDIのマンションタイプ。

九十九電機のサイトで、KDDIに加入するとPC2万円引きというキャンペーンやっていたので、これはいい機会と加入。

今まではYAHOOのADSL。このあたりは基地局から遠いので700kくらいしかスピード出てませんでした。光回線をつないで測ってみると、約4M。数字的には満足。

スピードアップの体感はそれほどでもありません。多分写真満載のサイトとかだと実感できるのでしょう。速さはともかく、時代のソリューションとして最も合理的なシステムが入ったことに満足。

ところでわがマンションは、他にNTT,USENの光ファイバーを利用することができます。地下の機械室にサーバが置いてあるからです。業者さんの営業として、サーバをただで置かせてください、加入希望があればすぐに対応します、というスタンス。

メジャープレーヤーで唯一入っていないのがケイ・オプティコム(電力系)。

記憶によると、一番早くマンションに持ちかけたものの、サーバを置くのにお金いりますよということだったので理事会で却下されたはず。

二番手以降はそれを知ってか知らずか、最初からダンピング政策で奏功。

ファーストムーバーが必ずしも得をしないということですね。もう一回アプローチすれば良いのにとも思いますが。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。