インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
チキンライス
東京恵比寿駅近くのシンガポール料理店「海南鶏飯食堂2」でランチ。

アジア放浪の旅好きボーイはやしやま君ご推薦。名物チキンライスを頂く。

チキンライスって、ケチャップ味のやつちゃうんか?というお決まりのツッコミを入れるわけですが、蒸し鶏とサフランライスのメニューです。

ニンニクソースやチリソースなんかをどばっとかけてライスをぐちゃぐちゃにして食べるのが通なのだそう。

chicken

(キタナイ写真ですが、食べる前ですので念のため・・・)

テーブルには食べ方の解説があったり、ライスはお代わりできたりと、つぼを心得たサービス。若いパリッとしたビジネスマンやOLでにぎわっておりました。

俺ってパクチーは結構いけるんだ、というのが再発見。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
