インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

いやあ、大晦日は歌より格闘技ですかね。ボビーは曙をやっつけて、吉田は小川を関節技で破りましたが、負けた小川はペラペラと良く喋ってました。山本KIDも良かったけど、個人的MVPは所選手かな。雑草魂が響きました。永ちゃんは1曲しか歌わないの?という感じでしたね。

新年を迎える記事ということで、本年のテーマを記したいと思います。

■まずは去年の振り返り:「デビュー」がテーマ

下の子が「舞台デビュー」、上の子が「楽器発表会デビュー」を飾りました。親はぐっと地味ですが、妻が近くの公園で「ウォーキングデビュー」、小生が「ブログデビュー」。2005年は何かしら新たな一歩を踏み出した年だということを、しっかり記憶していきたいと思います。

■本年のテーマは「攻めは最大の防御なり」

仕事や生活で、これまでの延長線上ではなく、変化を自ら起こす時期かなと思っています。40超えたからといって、守りに入るな!、という自戒であります。変化を求めるエネルギーが沸々と体内に溜まってきています。習慣に流されずに、おっちょこちょいかも知れないけれど自ら動く、敢えて仕掛けるということがテーマです。


本年も何かといろいろとお世話になります。よろしくお願いいたします。
コメント
コメント
お互いに新しい変化を
すぎたさん

あけましておめでとうございます。

2005年は、すぎたさんの素敵なブログを見て、私も始めました。そんな小さなデビューのきっかけを与えてくれたことに感謝しております。毎日ボーっと過ごしてしまわずに、頭を使って深く考えることがいいのは頭では分かっていても、実際に継続して、行動に起こすことは案外難しいものです。そんな時、ブログは、自分の前向きな想いを実現するいいきっかけとなりますね。最近は、もっといい内容を掲載したいと思いようになってきました。

札幌でのお話をまた聞かせてください。お会いできるのを楽しみにしています。

今年も1年よろしくお願いします。
2006/01/01(日) 10:14:00 | URL | みずの #- [ 編集 ]
みずのさん、あけましておめでとうございます。

”感謝”だなんて、とても光栄です。お互い肩肘張らずにキラッと光る言葉が見つけられたら良いですね。

今年もよろしくお願いいたします。
2006/01/01(日) 23:13:38 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
明けましておめでとうございます♪♪♪本年もサッカーネタや音楽ネタ、そして当方のバンドiN-phaseのニュースをドシドシ取り上げていきますので宜しくで~す♪では、、、2006年1発目のBlogは"格闘技!!"そう、大晦日...
2006/01/01(日) 00:19:09 | iN-phase,Horyの部屋
