インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
関西大雪
午前中しばし静養。午後の京都でのアポイントに向け11時過ぎに出発。

大雪でマンション付近は銀世界。実家の冬と同じ光景ですね。新御堂筋は規制されているのか、大阪市内に向かう車はまばら。

新大阪駅で京都行き電車を待つも、90分遅れ。新快速は軒並み運転休止。

ひっきりなしに何時何分のどこどこ行きは運転取りやめてますとか、何分遅れですとかのコンピュータ音声がかかってました。丁寧で、はっきりとした口調の機械仕掛けのアナウンスは、こういうときは馴染みませんね。肉声の申し訳なさそうな放送のほうがほっとします。

やっときた電車は当然ながら大混雑。久しぶりにぎゅうぎゅう詰めの電車に乗りました。風邪でボーッとした頭で、心を無にしてひたすら混雑に耐え、ようやく京都に。そこはいまだに大吹雪

停電やらなんやらで関西は大混雑。電気や鉄道に携わっている方々、ご苦労様でございました。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
