インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
カレーうどん
昨夜は梅田で深酒しました。われながらテンション高かったです。

飲んだ次の日は麺類が定番ですが、朝から頭の中は「カレーうどん」でいっぱい。上沼恵美子が深夜放送でカレーうどんを食べ歩くという番組を見てからずっと頭に住み着いておりました。

うどんなら子供らも賛成してくれるので、家族的にも問題なし。

千里中央のチェーン店に入って迷わず注文。まあ、それほどのものではなくても、カレーの味がしてたら満足できるだろうと。

で、出てきたものを食します。もうちょっと出汁が利いていた方が・・・。これがチェーン店の限界か。

なんかカレーライスの具のままのようで、うどんにマッチングしておりません。さらに納得いかないのが「じゃがいも」。カレーうどんには入れないんじゃないかなあ、普通。

という訳で、今日に限ってはカレーうどん以外の選択肢はなかったので後悔はしておりませんが、二度とそこでは食べないだろうなあ。
コメント
コメント
究極のカレーうどん
カレーうどんなら皐月庵ですね。
上沼恵美子も絶賛でしたよ。
事のついでに言えば、実家がうどん屋の辻本君も行きつけのお店です。

はいはい、我々も開店まもなくからのファンです。
ゼェーッタイに行くべきですよ。
2005/12/11(日) 17:43:35 | URL | ufo #- [ 編集 ]
じゃがいもは・・
普通、入れませんよね~。

なになに?「皐月庵」φ(.. )メモメモ
情報いただきっ!です。m(_ _)m
2005/12/11(日) 19:57:02 | URL | ryu #kmtdRMCw [ 編集 ]
食べられるかな?
ryuさんへ

皐月庵の大将、こだわりがきつくて、全メニュー合わせて一日40~45食しか作らないそうで、お早めにお越しにならないと、ひどい時はお昼の一時に売り切れ御免になることもあるとか・・・・・!
2005/12/11(日) 20:51:47 | URL | ufo #- [ 編集 ]
ryuさんへ

上で書くのを忘れました。
きつねうどんの「あげ」は絶品です。
2005/12/11(日) 20:55:24 | URL | ufo #- [ 編集 ]
ufoさま、ryuさま

カレーうどん談義ありがとうございます。「皐月庵」レポート、いつの日かさせていただきます。ryuさんに先を越される可能性大ですが(^^;)。
2005/12/11(日) 22:24:33 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
ufoさま≫詳細情報をありがとうございます。m(_ _)m
そんなに早く売り切れるんですね。
もしかして、要予約なんでしょうか??

すぎたさま≫「先を越される」かどうかはわかりませんよ~(^ ^;)
2005/12/12(月) 06:28:14 | URL | ryu #kmtdRMCw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
