インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
PIXUS iP4200
家用のプリンター購入。キャノンの"PIXUS iP4200"

判断基準下記の通り。一応重要度高い順。

①コピーやスキャンは多分しないので複合機ではなく、単機能機。プリントはPCからするのでメディアスロットなくても良し。(デジカメと直接つなぐ端子はあり)。

②5色インクでランニングコスト○。(上位機種の7色のプリントサンプルと違いはあまり感じませんでした)。

③デザイン(エプソンと比較して)

④給紙が2箇所できる、両面印刷できるなどの細かい機能あり。

⑤売れ筋のトップ3の中に入っていた。(何かの雑誌で)。



部屋に置くと③は歴然。格好良い。

5月以降怠っていた写真データをせっせとプリント。

夕方、娘の発表会の写真も帰って早速プリント。

写真はやっぱり「紙」に限りますね。
コメント
コメント
PIXUS iP4200
これは買いだと思います。

コストパフォーマンスは最高でしょう。
おまけに前面給紙!

今、HPのプリンターを使っていますが、
インクが高い。
紙送りに不具合がある。
デザインが悪い。
と三拍子そろったやつで、
買い換えを検討しているところです。
2005/12/04(日) 23:29:22 | URL | ガサツ夫 #- [ 編集 ]
ガサツ夫さん、こんばんは。こめんとありがとうございます。

自分の買い物を誉めて頂くとうれしいものですね。ありがとうございます。

私も以前HP使ってましたが、紙送り部分が破損して終わりました。

それ以来、プリンタの命は「紙送り」と考えております。
2005/12/05(月) 22:14:39 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
ふむ。
私も新しいプリンターを・・と思っているので、とても参考になります。
2005/12/06(火) 21:52:32 | URL | ryu #kmtdRMCw [ 編集 ]
ryuさん、こんばんは。

どのプリンターにピンと来たかまた教えてください。もう買いませんが・・・。
2005/12/06(火) 22:41:14 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
