FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
T-FAL ヴィテスエクスプレス
家に帰ると「T-FAL ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L BF402022」がありました。瞬間的にお湯が沸く「電気式やかん」です。保温機能はありません。妻が近所のミドリ電化で仕入れてきました。

今までは保温機能の付いた普通の電気ポットを使っていましたが、お茶か紅茶くらいにしかお湯を使わないので保温のコストが無駄との判断です。お金もさることながら環境にとって問題だ、と妻が申しておりました。私はそこまで地球環境考えて無いなあ・・・。

「保温だけの魔法瓶」→「電気で保温するポット」→「沸かす機能も付いたポット」と進化してきて、いつでもすぐお湯が使えるという快適生活を演出してきたわけですが、すぐ沸くならこれでいいや、と原点回帰商品ですね。デザインもシンプルかつおしゃれでいい感じです。焼酎お湯割り1杯分など、こまめに沸かせそうです。

ビジネスホテルに備え付けてあるような電気湯沸かし器はパワーが弱くて全然だめですが、これはパワーありますね。パワーのみで保温機能を無用にした荒勢のがぶり寄りのような商品です。ただし電子レンジなんかと同時に使うとブレーカー落ちます。

小規模キッチン進化アイテムでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック