fc2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
PC復帰間近
不調だったPCを立ち上げてみたら、何とか動いているので気分がよいです。取りあえず明日から仕事に復帰させてみようと思います。

"kernel_stack_inpage_error"というトラブルが生じたことは以前書きましたが、取りあえずやった対処法を記します。

・フリーのエディターなど、最近入れたソフトをアンインストール。

"Lunascape"をアンインストールし、ブラウザーをIEに戻す。

http://www.wordwiseweb.net/20050813/kernel_data_inpage_error-2/
で紹介されていた、ページングファイルをWindows終了時に削除する設定に。(かさはらさん、情報ありがとうございました)

・CPUとメモリーの挙動を確認するために、"iBar"というソフトをインストール。

メモリ最適化ツール(非常駐で利用)をインストール。


素人処置ですので、何が効いているのか、全く関係のない話なのか分かりません。一応記録のため。

こころなしかハードディスクの回転音が気になりますが、無事に仕事復帰できることを切に願っております。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック