インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
熱帯魚
熱帯魚に興味を持っています。飼いたいなあ。

結婚してこの方、生き物飼ったことありませんし、子供のころも人並みにはコオロギやミドリ亀飼ってましたが、熱心な方ではありませんでした。

多分インテリアとして動きがあるものが欲しいという思いと、子供が「何か飼いたい」という漠然としたおねだりをしていることの融合系だと思います。

で、近所の熱帯魚屋に下見。

まず店内が暑い。「熱帯の魚」ですから、水温も高くしなきゃいけないので当たり前といえば当たり前ですが。

玄関入って早々に目に入ったのが体長20センチくらいの悠々と泳いでいるやつ。値段見てびっくり。70万円。軽自動車買えます。

小さいサメ青いロブスターなんかもいて、水族館気分。子供は”ニモ”(クマノミ)欲しいと行ってましたが、1匹2000円弱となかなかの高級魚。

さて、この気分、どう展開することやら。
コメント
コメント
海水魚なら
昔やってました。
クマノミが飼いたくてはじめました。今の相場はわかりませんが、クマノミは1000円以下で買えましたよ~。
2005/11/06(日) 22:32:55 | URL | ryu #kmtdRMCw [ 編集 ]
ryuさん、こんばんは。

クマノミは、アメリカ産が高く、日本産が安かったです。大きさもばらつきがあって、初心者には見極め難しいです。グッピーやネオンテトラくらいから始めるのが良さそうですね。
2005/11/06(日) 22:36:56 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
実は・・・
実は僕、結構熱帯魚マニアでした・・・。いいですよね、熱帯魚。僕もまた飼いたいです。
70万の魚はアロワナでしょうか。なにかワクワクしてきました。
2005/11/06(日) 22:37:51 | URL | さかちう #- [ 編集 ]
さかちうさま。

>実は僕、結構熱帯魚マニアでした

よっしゃ。研究会しよう。名前確認しときます。
2005/11/06(日) 22:40:28 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/06(日) 22:47:42 | | # [ 編集 ]
こんばんは!すぎたさん。
私も子クサガメ飼ってますよ!
気にならない程度の世話でいいし、たまにかわいいしぐさが癒されます。
ぜひ、熱帯魚(ニモ!!)にチャレンジしてみてくださいね!
2005/11/06(日) 23:52:56 | URL | 女性店長が考える!売れるお店とは!? #- [ 編集 ]
山の池で・・・
ガーパイプとピラニアかってます・・・
2005/11/07(月) 18:00:59 | URL | katti #- [ 編集 ]
>店長さま

ニモ、チャレンジしたいと思います。

>kattiさま

山の池ですか?それって肉食ですよね・・・。
2005/11/07(月) 21:11:05 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
