インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ブログネタが枯渇したときのために
終日クライアント氏とミーティング。比較的サクサクと。

途中雑談でブログ話に。ブログネタ探す習性になるようなあとか、酒飲んでも帰りの電車で考えてるよなあとか。

ブログネタ枯渇したり思考体力ゼロの時はシンドイねえ、との話で、そんなときのための面白いサイトを紹介します(有名かも?)。

「ブログ更新ジェネレーター」
http://portal.nifty.com/koneta05/07/26/01/


ブログを始めたはいいけど、なにも書くことがなくて困ってる人はいませんか。

そうそう毎日おもしろいことがあったり、なにかを考えているわけではありません。ぼんやりしているあいだに1日が過ぎて1週間が過ぎてしまうものです。

でも、更新しないといけない気がするし…、そういうときはそれっぽいことを書いてお茶を濁しておこうか。そんなツールです。


とあります。


傑作です。お試しあれ。

私は使わない、と一応宣言しておきます。
コメント
コメント
いや~、これ面白いですね。心理をついてますね!
2005/10/22(土) 19:50:19 | URL | まつざわ #- [ 編集 ]
>いや~、これ面白いですね。心理をついてますね!

でしょ!
ブロガーの心理をパターン分けしている切り口が絶妙。センスですね。
2005/10/22(土) 22:05:58 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
