インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
円熟のチアリーダー
国勢調査員業務完了。調査票を役所の相談員の方に提出し、未使用書類などすべて受け渡す。

「大変だったでしょう」とねぎらいの言葉頂くが、役所の方の方がお疲れ気味で大変そう。個人情報っちゅうやつで偉い面倒になっていると。全数手渡し回収という方法論も限界でしょうが、へんてこな法律も困りもんです。

相談員の方、仕事は土木関係だそうですが、役所総動員態勢。大柄で全身デニムのいでたち、髭も蓄えられてインパクトあり。七曲署にいればきっと”ジーパン”というあだ名が付いたに違いありません(この話、若い方にはわからないかな~)。

昼まで下の子と留守番。下の子は姉がいるので遊び方面はそちらに任せ気味で、直接いろいろ遊ぶ機会はあまりありません。

第一子はいわば家族の”創業メンバー”で、何かと親の関心事が多くありますが、2番目は姉というミドルマネジャーもいますし、親との距離感がどうしてもあります。これは世の常と割り切っておりますが。

今日は姉なしの直接コミュニケーションタイムということで、二人だけのままごとを堪能しました。

夜はつじもとさんの結婚パーティー

京都大学応援団ご出身ということで、OB・OGのお祝い演舞が盛り上がりました。特にOGの皆様の円熟されたチアリーダー的演舞、ぐっと来ました。

末永くお幸せに。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
披露パーティーへのご出席&ブログへのコメント、ありがとうございました。当日の様子などをブログに公開してます。よろしければご覧ください
2005/10/16(日) 23:02:08 | いぶき会 「事務局長の雑記帳」
