インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【宣伝】新規事業に関するセミナーのお知らせです
宣伝です。下記のセミナーをやらせて頂くことになったのでお知らせいたします。


『新規事業の調査方法』
~マーケティングリサーチのエッセンスを知ろう!~


■日時
10月12日(水)   19:00 ~21:00

■場所
東京都千代田区六番町1-7Ohmae@workビル
ビジネス・ブレークスルー6番町オフィス 地下B1 セミナールーム

■主な受講対象
・企業内で事業開発、支援に携わる方
・新規事業に取り組んでいるが新しい展開を模索されいてる方
・今後企業内で新しい事業開発に取り組み力を発揮されたい方

■参加料金
5000円

■主催開催
株式会社ビジネス・ブレークスルー
コーポレート・アントレプレナー育成部
アタッカーズ・ビジネススクール

abs



新規事業はそれ自体がリサーチの連続みたいなもので、リサーチ段階と本番実行段階はシームレスに繋がり、以降商売しながら連続的にリサーチ活動を行うことになります。

したがって、リサーチの方法論自体が新規事業の方法論といっても言い過ぎではないと思います。

リサーチと「事業」の違いは、金のかけ方の違いと、リアルな「商品」があるかどうかの違いです。しかしながら、「商品」がないままに「事業」というコストの固まりをつくってしまうことが往々にしてあります。

そうなってキャッシュ不足で撃沈しないように、事業に関わるメンバー全員がリサーチマインドを持って、市場という大海に船をこぎ出す海図と勇気を持てるようにしようじゃありませんか。

てなことを事例と理屈を交えてお伝えできればと思っております。


お申し込み頂ける方は、こちらからよろしくお願いいたします。
コメント
コメント
楽しみにしております!
2005/09/30(金) 16:05:13 | URL | まつざわ #- [ 編集 ]
まつざわさま、こんばんは。

配付資料、ぎりぎりまで待ってくださいね。(^^;)
2005/09/30(金) 22:12:38 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。