インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝からワンカップ
朝新幹線で東京へ。

指定車両に乗ると、団体とおぼしきおじさんのご一行。ビールやワンカップがテーブルに並び、赤い顔をしておられました。朝から飲み続けるというのも体力要ります。頑張ってください。

朝から飲まないと旅行じゃない、って方いますよね。これが自分が守るべき厳格なルールだといわんばかりに。貸し切りバスだと朝からどこからともなく一升瓶と紙コップがまわってくるのも、このような方が発信源です。

そういう状況に喜んでおつきあいさせていただいた時期もありましたが、最近は朝から飲むのはしんどいです。飲み続けないと頭ガンガンしてきますから。

本日遭遇したご一行さまはマナーはよろしく、大騒ぎはしておられませんでした。パソコン叩きながら携帯電話しまっくていた小生にとって感謝です。

マナー良く朝からワンカップ。眠くなったらまどろみにまかす。これ「はぐれ雲」のような本当の大人の休日かも知れません。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。