インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
石焼きピビンバは女性に人気
昼食は初めて入った堂島地下街の石焼きピビンバの店。

カウンターのみ20席くらいの店でしたが、ふと気が付くと男性は私だけ。瞬間1:19の男女差でした。女性はピビンバ好きなのかなあ。ヘルシーというキーワードがあるのでしょうか。確かにご飯に載ってるものは野菜が多くて体によいかも知れません。

男性客も中年ばかり。若者いません。そういうターゲティングなのでしょうか。雰囲気はチェーン店風でどちらかというとけばけばしいですが。

石焼きピビンバは器を熱しておいて、注文が入るとご飯と具を器に入れるだけ。客がご飯と具を混ぜるという行為が調理ですので、客につくらせてるのと変わりませんね。作業効率の良い厨房だと思います。

カウンターの下の物置に本を忘れてしまいましたが、電話して事なきを得ました。熱いもの食べて汗が吹き出ると周りが見えなくなりますね。
コメント
コメント
韓国料理は女性に人気ですね
会社の近くに、韓国料理店(夜は韓国居酒屋)がすごい人気です。12時過ぎに昼ごはんを食べに行くと、ほぼ間違いなく待つことになります。早めに行って、席を確保し食べていると、2:8ぐらいで女性が多いです。ヨン様の影響とは思いませんが、韓国料理と女性とはなぜかひかれるものがあるようです。
2005/09/10(土) 19:50:37 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
よしかわさん、こんばんは。

妻の韓国熱も冷め、国交関係も冷え気味ですが、料理は抜群ですね。参鶏湯とか食べたいですね~。
2005/09/10(土) 20:43:43 | URL | すぎた #0/0jGrq. [ 編集 ]
参鶏湯の美味しい店をご案内します。
2005/09/11(日) 21:40:38 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
