インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
「大豆ノススメ」のおすすめ
会社の自動販売機で「大豆ノススメ」を初めて飲みました。

最近のCMの中ではインパクトが強烈です。児玉清さんの何とも言えない味が素晴らしい。彼の間の取り方がうまいのか編集が上手なのか分かりませんが、印象に残ります。かなり気になっていました。

パッケージは色づかいと豆のイラストで、いかにも”だいず”っていう感じですね。どんな味がするのか想像つきません。食わず嫌いの性分が顔を出します。CMでは「しかもうまい」とありますので、味に自信があるのだろうとは思っていましたが。

パッケージに「シトラスフレーバー」とあり、さらに???。社員の「普通にいけますよ」との後押しで飲むと、ホントに普通でした。これなら体にも良さそうだし、定番化できますね。

ボトルにはなにやら【基本版】という表示。意味ありげですね。他にもあるのか、とボトル表示をながめましたが情報なし。ネットで【強化版】があることを発見。

季節の変わり目は何かとしんどいので、しばらく飲んでみようと思います。
コメント
コメント
8月の上旬にコーナンでCola製品6本を”サザエさん”のビーチバックに詰めて、セールをしておりました。子供と買物に行った時に思わず買ってしまいました。6本詰める時に、『大豆のススメ』も詰めて買いました。Colaがサザエさんを使ってキャンペーンする違和感を感じました。6本の構成の中で、大豆のススメを選択しました。結構おいしいですね。
2005/09/07(水) 23:01:53 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
よしかわさん、こんばんは。

ただいま抱えているマーケティング上の課題に対する示唆をいただきました。ありがとうございました。
2005/09/07(水) 23:06:57 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
TBさせて頂きました
はじめまして
ガサツ夫と申します。

すごい勘違いをしていましたので、まあよければトラックバック先を読んで笑って上げて下さい。
2005/10/03(月) 09:37:46 | URL | ガサツ夫 #- [ 編集 ]
ガサツ夫さん、はじめまして。

豆乳をイメージして飲まれたときの衝撃、お察しいたします。スポーツドリンクをイメージして飲むと普通です。イメージは大事ですよね。
ちなみに、豆乳は飲むのは苦手(飲まず嫌い?)ですが、「豆乳鍋」は好きです。

今後ともよろしくお願いします。
2005/10/03(月) 09:47:23 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ガサツ夫の無駄(?)な抵抗の日々:"スゴイダイズ"と"大豆ノススメ"今朝テレビを見ていて;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )噴きました。大豆ノススメ=児玉清のCMじゃないですか!!!!何をググッたんだ!?俺!!児玉清←にも書いてあるじゃん。どうしてスゴイダイ
2005/10/03(月) 09:36:13 | ガサツ夫の無駄(?)な抵抗の日々
