インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッポロビール園
昨夜「サッポロビール園」でジンギスカン。最近全国区になりつつあるジンギスカンですが、やはり北海道が本場。冷凍肉ではない「生ラム」が人気。物流進化のおかげ。

大きなホールに煙が立ちこめ、会話もままならないほどの喧噪の中、ひたすらラム肉。これは体力をつけるものというより、体力がなければ食べられないもの。日曜の夜、相当にぎわっておりました。

いわゆる「焼肉」はメニューも豊富で「次何食べようかな~」の居酒屋的楽しみがありますが、ジンギスカンはどこまでも「ジンギスカン+ビール」の直球勝負。東京の需要に適応するかどうかは分かりませんが、北海道的素朴さを体現しています。

祭りの高揚感に後押しされ、陶器製のビールグラスも買ってしまいました。

ちなみに、ビール園隣接になにやら巨大建築物が工事中。イトーヨーカドーだそうです。ビール園とシームレスにつながるショッピングセンター。商魂凄まじき。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。