インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ガトーキングダム サッポロ
札幌市内にあるリゾートホテル「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」に宿泊。

バブル期に建てられて首が回らなくなった施設を、お菓子のシャトレーゼが買収したようです。

都会型リゾートなるもの初体験でしたが、プールあり温泉ありと老若男女が楽しめるコンテンツになっています。子供に付き合って、午後は冷たいの暖かいのとほとんど水の中にいました。さすがに屋外プールは雨交じりで寒かった。高校の水泳授業でプールに枯れ葉が浮かんでいたシーンを思い出しました。

ランチバイキングも充実で、食べ物が美味しいのは北海道。ホテル内に「屋台ラーメン」があるのにもびっくり。

一度ドイツに行ったときに、夜中にどうしてもラーメンが食べたくなって中華料理屋に行ったことを思い出しました。「夜中にラーメン」というニーズは日本人に確実にあるということですね。

かゆいところに手が届くコンテンツで満足度十分。こういう施設の採算が合うようになって欲しいものです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
