FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
Zoff
社内の雑談時に、メガネいくつ持ってるんですか?と聞かれました。
答えは4つ。昨年、コンタクトレンズをやめてから立て続けに4つ買いました。

最初に買ったのが、学生の頃からあこがれていた某眼鏡店。DCブランド(死語?)全盛時にファッションビルでよく見た店です。

後の3つはなんばCityにある「Zoff」。価格が安いのと、オープンな店でいろいろ試せるので気に入ってます。店員さん若いので大胆なやつ勧められますが、自分で選ぶと無難なのに流れるのでそれも悪くありません。決定打は1時間くらいでできあがること! 服と同じで、買ったその日に持ち帰れるというのはストレス無しです。

最初の某眼鏡店ではつくるのに3週間、やっとできたやつが度が合っていなくて作り直しと、大分手間がかかりました。接客や雰囲気に不満はないのですが、Zoffの気軽さ、手軽さに比べると残念ながら足が向きません。

私の中では、メガネは着替えるもの新製品が入ったらチェックするものになりました。視力を助けるという機能は同じでも、生活への織り込まれ方、身につける意味が変わったわけです。

なんたって一つ目のやつの値段で、Zoffならまだいくつも買えるんですから。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック