FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ワールド上場廃止
ツーカーを手放した翌日、「KDDI、ツーカー3社の吸収合併を発表」との報道がありました。いずれauと一緒になり、昔ツーカーってあったようなあ、と振り返られる存在になるということですね。

じゃあauになるのを待ってりゃよかった、ということもないですね。半年も我慢できる性格ではありませんので。

ニュースサイトをみていたら、「ワールド株式非公開に」というビッグニュースが。上場したのは12年ほど前ですから、きわめて短期間に財務方針を変えたことになります。

事業の資金需要、経営ガバナンス、従業員のモチベーションといったさまざまな要素がこの意思決定の中に含まれています。もっと泥臭い諸事情があるのかも知れません。

社内ではどのように受け止められているのか、親しい方もいらっしゃるので関心を持っていきたいと思います。

経営の生きたケーススタディとして、しばらく目が離せません。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 アパレル製造小売大手ワールドは2200億円規模のMBOによるTOBを実施し、株
2005/07/27(水) 10:30:28 | ファッション流通ブログde業界関心事