FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
プリンター付きホワイトボード
プリンター付きホワイトボードを重宝しています。これなくして仕事は考えられません。本日も散々お世話になりました。

パソコンを投影しながらテキストを打ち込みながらの会議もありますが、線をひっぱたり丸でくくったりと、自由に書き込めるホワイトボードの方がディスカッションには良いですね。ホワイトボードを印刷して、その紙をノートに貼って、そのまま議事録にしたり。

プリンターが付いていないと、内容を手書きで写したり、デジカメで撮ったりすることになります。カメラ付きケータイは、そんな利用方法も多いのではないでしょうか。私も何度か試したことありますが、性能悪すぎてダメ。「ホワイトボードが写せます」という訴求ポイントもありそうです。

ちなみに弊社のホワイトボードは数年前にアスクルで購入。こんなデカいものもちゃんと明日来ました。恐るべし物流力ですね。

「明日来ました」の部分、勘違いでした。2週間程度かかったようです。そりゃそうですよね・・・・。ハロー効果っちゅうやつでしょうか。落ちが無くなって失礼しました。m(_ _)m
コメント
コメント
最近、取引先でUSBケーブルのついたホワイトボードを使用しました。プラスの製品でした。
http://item.plus.co.jp/search/DispDetail.do?itemID=t000100000044&volumeName=00009

USBケーブルで自分のPCにつなぎ、ダウンロードすると、ホワイトボードの記入内容が自分のPC上に表示されました。これは便利と思いましたが、PC上の画像データは中々の曲者ですね。プリントアウトしてノートに貼る、ファイルに綴じ込むことが必要と感じました。
2005/07/11(月) 22:40:51 | URL | よしかわ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
よしかわさん、ありがとうございます。うちのもプラス製です。USBでプリンタに接続しています。フラッシュメモリカードに記録することもできるのですが、使ったことありません。
2005/07/11(月) 23:30:04 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック