FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
クールビズしてますか?
終日打ち合わせ&報告書書き。会社に缶詰なので自転車通勤。最近かさはらさんの影響もあり自転車比率上がっております。体重は減りませんが。

自転車のときは当然服装もラフ。このところ「クールビズ」が流行キーワードになっていますので、「あれっ、クールビズですか?」なんて聞かれることも。単にラフなだけです。

クールビズ、政府は力入ってますね。"WEAR THE COOLBIZ"という立派なサイトを立ち上げてPRしております。いかにもお金かかってそうなサイトですが、フラッシュがうるさすぎて見づらいったらありゃしない、です。ちょっと税金の無駄遣いでは。

このサイトの注目はファッションショーの動画。トヨタの奥田さんなど財界トップの方がクールビズスタイルでモデルのように登場されます。ネクタイの替わりにポケットチーフが定番アイテム。

格好良いなあと思う人は、歩く姿勢と笑顔が良いですね。服じゃないなあ。デューク更家さんご推奨のウォーキングはやっぱり重要でした。

歩きに自信のない方、少なくともまずは笑顔で行きましょう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
クールビズの影響でネクタイの売れ行きが悪いとか シャツの売れ行きがよいとか・・・
2005/06/26(日) 21:54:07 | サラリーマン.info 働く男のお気に入り!