インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ペットとしてのiPad
とんぼ返りの出張から帰ってくると、お待ちかねの小包が届いていた。

2010年5月28日、米国以外で一斉にiPadが発売され、荷物もそれに合わせて届けられたのだ。

メールをささっと打って、トイレに行って用をたし、コーヒーを入れて準備万端。

オフィスの仲間二人が見守る中、代表して封を開ける。

一つの商品を手にするのに、これだけワクワクするのはいつ以来だろう。

ま、多分に報道に踊らされているだけなんですがね。

1日ほど使ってみた感想。

キーボードがないと、画面が近い。

字もでかいし写真もでかい。

画面との距離感が新鮮だ。

本や新聞や雑誌に充分なる。

試しに買った1600円の元素図鑑は噂に違わず素晴らしい。

こりゃあ紙の本は大ピンチだ。

でかい画面を手で触りながらの操作は、まるで素手でカレーを食べる感じ。

iPhoneと同じなんだけど、画面が大きくなると全く違う経験になる。

手描きメモもいける。

これも指でやるので、原始的な感覚だ。

仕事で使うのはまだちょっと勇気がいるけど。

とにかく両手でベタベタ触りまくる。

さらに足の上に乗っけるので、スキンシップが濃い。

ペット感覚だ。

ただし指紋は強烈につく。

まめに体を拭いてあげなきゃ。

さて、次はこの子にどんな服を着せてあげようか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
