インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折りたたみ自転車
折りたたみ自転車を買った。

オフィスの駐輪場がなくなり、通勤時にオフィス内に持ち込む必要が生じたからだ。

フレームの中央で二つに折ることができて、ハンドルの向きも簡単に変えられるので、コンパクトに収納できる。

折りたたみといっても一応ロード仕様なので、乗車姿勢もそこそこスポーティで、スピードも出る。

ギアはロード車と同じもので、車輪が小さい分理屈上はスピードが出ないが、自分の脚力には十分だ。

買ったお店はここ

心斎橋のビッグステップでお店の展示会をやっていて、そこで発注。

昨日初めて松屋町近くのお店に行って驚いたのは、お客さんが多いこと。

決して人通りの多い場所ではないが、カップルで品定めする人、専門的なパーツを買う人で賑わっている。

その他の自転車店と雰囲気が違うのは、このお店が小径車専門店であること。

20インチくらいの小さいタイヤの自転車ばかり。

こんな狭いカテゴリーの店が成り立つのかと心配していたが、どうしてどうして。

ママチャリ中心の普通の自転車屋さんの残念感と、スポーツ車中心の体育会系雰囲気とは明らかに異なるファッション性がある。

接客も体育会系にありがちな専門用語ではなく、アパレルの販売に近いスタイルだ。

こうすると格好いいですよ、という提案がある。

用事がなくても行ってみたくなるお店であった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。