インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EVERNOTE
EVERNOTEというサービスを使い始めた。

twitterで公文俊平さんがそれについていろいろと呟いていたので、良さそうだと。

思いついたことをiPhoneやパソコンや紙切れに書いているのだが、それがどこにあるか分からなくなる。

また、iPhoneで書いたものをPC文書に使おうとするとわざわざ自分宛にメールをしなきゃいけなかったりで邪魔くさい。

それを一元管理しようと言うことだ。

YahooやGoogleに同じようなサービスがあるのだろうが、インタフェイス的にこれが良さそう。

iPhone用ソフトが分かりやすそうなのも導入ハードルを下げている。

思い切って年間45ドルのプレミアム会員になった。

日本語化はまだ弱いが、今後対応してくれると何かの記事に書いていた。

以前、ノートに書きためていたネタ帳が遂に行方不明になった手痛い過去もあり、情報格納の一元化は大事なのだ。

さて、これは長続きするだろうか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。