インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Z会
勝手広告なるものの存在は知っていたのだが、くぼさんとのミーティングで話題になって大爆笑。

勝手につくった広告のセンスが評価されて、実際の仕事にもつながっているらしい。

Z会シリーズが秀逸。

http://www.youtube.com/watch?v=pNVMm-hIRhI
http://www.youtube.com/watch?v=_X6ywvOGs0s

面白い画像は心に残る。

1分くらいがちょうど良くて、2分になると長すぎる。

入念に作り込まれた渾身の画像より、手作り感のある軽い画像がたくさんある方が現代の情報処理文化に合っている。

くぼさんがご自身で作られた画像もすごい。

http://www.youtube.com/watch?v=ddH2lCtcrPY

3万回以上再生されている。

間違いなく、表現技術の障壁は下がっている。

専門じゃないのでできない、という言い訳は通用しない。

やったら面白いだろうなあと、実際にやるのは大違い。

技術の壁が低くなった分、人間の行動力の差が顕著になる。

楽しくも恐ろしい世の中だ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。