インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロスウォーカー
ワコール社の友人からクロスウォーカーを送っていただく。

言わずと知れた、履いて歩くだけでお腹がへこむ画期的な商品である。

昨年の日経ヒット商品番付でも前頭に挙げられている。

あらゆる会社が新製品開発に四苦八苦している中で、機能面で差別化したスマッシュヒットは珍しい。

メーカーのまさに王道である。

たゆまぬ人体研究のたまものであり、尊敬の念を禁じ得ない。

このクロスウォーカー、百貨店の高級版と、量販店の廉価版があることをこの前知った。

値段は随分違うので機能も多分違うのだと思うが、ちょっとユーザー的には分かりにくい。

履くと歩幅が広くなり、運動量が増え、結果お腹が引き締まるという仕掛けだ。

より疲れやすくなるということと理解したが、違う?

ワコール諸兄によると、「前あきタイプ」が使いやすいようだ。

週5日、6000歩ずつ歩くと効果がある。

花王のヘルシア緑茶に似た感じ。

飲み物よりは、朝履いてしまえば意識せずとも効果が期待できるのでよい。

ちなみに、広告を見る限り、サントリーの黒烏龍茶は「美食の友」というコンセプトだ。

ヘルシアはストイック系、黒烏龍茶はキリギリス系か。

クロスウォーカーはどちらにもいけるのが良い。

本日、クロスウォーカー着用でカロリーたっぷりのラーメンを食してしまった。

明日はややストイック系にしたいと思う。
コメント
コメント
6000歩の替わりに週5日自転車に乗る場合、効果はあるのでしょうか?
2009/05/07(木) 20:21:52 | URL | SSK #- [ 編集 ]
どうなんでしょう。。。理屈的にはダメっぽいですが、いい加減なこと言うと怒られますので、メーカーに聞いてみてください。
これ履いてマシンを漕ぎましたが、結構股が痛いかも。
2009/05/07(木) 23:19:41 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。