インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同期会
ブログ経由で、20代を過ごした会社の同期から突然メールをもらう。

心底たまげた。

何年ぶりかということもあったが、その日の夜、10年ぶりとも言える同期会を京都で予定していたからだ。

メールの差出人は小生同様会社を中退した組で、東京在住なのでこの会のことは知らないはずだ。

なんというシンクロネシティー。

その話を含め、同期会は大いに盛り上がった。

この同期という繋がりは、会社によって絆の強さが違うようだが、この会社は強烈だ。

10年ぶりに顔を合わせても、すぐに新入社員の頃のテンションに戻る。

会話の内容は健康、老眼、子供の教育、事業、部下の話だったりするが、気分
は全く20代のままだ。

『これが答えだ!-部下の潜在力を引き出す12の質問』という仰々しいタイトルの本がある。

高業績が期待できる組織かどうかは、12の質問をすれば分かるという内容だが、その質問の一つに、「社内に親友がいる」というのがある。

この会社はまさにそれだ。

次回は、今回声を掛けられなかったメンバーも招集しよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。