インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Do not fall in love with your business.
ピアノ・ピアーノで、4月から晴れて社会人になる、とまつさんの送別ランチ。

昼食時には食べ慣れない本格イタリアン。

うまいものはうまい。

オードブルから、普段の昼飯とは別世界である。

女性比率70%。

同じ麺類でも社食代わりのうどん屋とは趣を異にする。

うどん屋のポジショニングも、それはそれでアリなのだが。

パスタの後にメインディッシュが来て、ワインが欲しいところをぐっとこらえる。

送別会という名目でおいしいものをいただきました。

社会人人生、何が幸いするか分からないが、それなりにスタートダッシュは大事である。

とは言え、肩肘張らず、まずは先輩諸氏の言葉に耳を傾けることから始めてください。

小生、最初に配属された仕事がいやでいやでたまらなかった。

あんまり嫌なので、早く仕事を覚えて後輩に引き継いで異動しようというインセンティブがあった。

だから無駄なことはせず、自分以外でも仕事ができるように改善したり勉強会をしたり、結果的にはなかなか良い社員だったように思う。

Do not fall in love with your business.

ジャック・ウェルチが言っていた言葉である。

仕事との距離感、間合いは大事なのだ。

彼がどんなビジネスパーソンになり、これからどんなつきあい方ができるか、とても楽しみである。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。