インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
LAN
家で仕事をするときの問題は、印刷が面倒なことだ。

プリンタの性能になんら不満はないのだが、プリンタをつないでいるPCとLANがつながらない。

ネットは使えるので、ルーターとはちゃんと交信しているのだが、PC同士がだめである。

一つ前に使っていたノートPとはつながっていた。

機種の問題なのか、VISTAの問題か。

「ネットワークパスが見つかりません」という表示が出てうまくいかない。

会社でも、それぞれのPCがネットと、LANを介した印刷はできるのだが、PC間がダメだ。

だからUSBメモリで受け渡しをしたり、わざわざメール経由でファイルとやりとりしている。

グーグル様に聞いてみたり、マイクロソフト様の手順に従っても解決しない。

きっと何かを変えればうまくいくのだろう(当たり前か)

ネットワーク設営ビジネスの市場を維持するための算段であろうか。
コメント
コメント
ファイアウォール関係の設定を見直してみて下さい。
特に、ノートンやマカフィーなどのセキュリティソフトを入れている場合は要確認です。
信頼(信用)できるIPアドレスやMACアドレスを設定する画面が有ると思いますので、一度確認して下さいませ。
2009/02/22(日) 23:54:30 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
はしもとさん、アドバイスありがとうございます。やってみます。
2009/02/24(火) 21:45:11 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
はしもとさん、セキュリティソフトに焦点を当てたらうまくいきました。ありがとうございました!
繋がるって、いいですねえ。
2009/03/01(日) 17:07:43 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
良かった良かった!

ネットワークに繋がっていないと、ストレスが溜まりますよね。

人も同じようなものでしょうかね。
2009/03/01(日) 18:30:54 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
