インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
バラックベリー
バラク大統領はブラックベリーというPDAが手放せない。

外資系の人なんかがよく使っている、縦型の携帯に小さなキーボードがついたものだ。

大統領が安易なメールを出して盗聴でもされたら大変と言うことで、使用禁止になりかけたが、継続して使えるようになったらしい。

特別な暗号がかかった30万円くらいの機種を購入したという噂もある。

誰が名付けたか知らないが、バラックベリーと言われている。

かなり小さいキーボードだが、米国でもかちゃかちゃと入力には困らないようだ。

iPhoneの画面をタッチするソフトキーボードも外国人は意外に器用に使っているかも知れない。

それにしても、この手のモバイルに慣れると手放せなくなる。

あれれ、これじゃ携帯が手放せない中学生と同じですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
