インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
e2 by スカパー!
スカパー!が映らなくなったので、”e2 by スカパー!”というサービスに切り替える。

どうすれば切り替えられるか分からなかったので、近所のコジマに行く。

ヨドバシやヤマダは店員をつかまえるのが一苦労なので、こういうときは近所の店だ。

結論は、パラボラアンテナさえ替えれば良い。

1万円を切る出費なので、即購入。

問題は設置である。

ずっと前に自分でパラボラを付けようとして断念した記憶があるので躊躇したが、店に頼むと余計にお金を払わなくてはいけないので、自力を選択。

日が落ちていたが、早く見たいのでベランダでしばし格闘。

アンテナ線を変えたり、向きを微修正しながらなんとか映像が映るところまで到達。

次は加入申し込みである。

電話線をテレビにつないで試行錯誤。

受信をテレビでするか、DVDレコーダーにするか、判断を要する。

住所や名前の入力が、ひらがなになってしまったがまあ良いか。

昔の人は、八木アンテナを自分で付けたのだろうか?と考えながら、申し込み完了するも、見られるのは次の日かららしい。

CS放送見るのもなかなか大変である。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。