FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
SHISEIDO MEN
昨日阪神百貨店に行ったついでに、化粧品コーナーで"SHISEIDO MEN"のサンプルをいろいろもらってきました。以前京都伊勢丹に行ったときは夕方でお客さんがいたせいか、パンフレットもくれませんでしたが。

昨日は平日昼間で空いていたせいか、パンフレットにアンダーラインを引きながら丁寧にサンプルの使い方を教えて頂きました。相手して頂いたお姉さん、ありがとうございました。

本日朝、早速利用開始。

まず洗顔フォームを1cmくらい出して良く泡立て、顔を洗う。いつもスクラブを使っていたのですが、それは逆効果のこともあるので1週間に1度くらいにした方が良いとのこと。洗顔フォームって結構ザラザラしてるんだなあと思って容器を見ると、「スクラブ」と書いてありました。あちゃ~、洗顔フォームと間違って使っちゃいました。ゴシゴシやり過ぎで反省。

ひげ剃り後に、「顔のべたつきとカサつきを同時に防ぐ」という”ハイドレーティングローション”。液体を500円玉大に手にとってよく顔になじませる。ちょっと付け過ぎた?

最後に「活気のない顔に、明るさとはりを保つ」”トータルリバイタライザー”。何となく顔がパリッとした感じに。男の顔は履歴書ですからね。40超えたら気をつけないと。

何か定められた処方に従って良いことをしているという満足感。今日一日ポジティブに過ごせそうな予感。

とりあえずサンプル使い切るまでやってみよう♪

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック