インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スカパー!不調
しばらくスカパー!のチューナーが作動しない。

パーフェクTV初期の頃に買ったやつなので、そろそろ限界か。

となると、110度CSという新たなパラボラをつけるのが良いのだろうか。

この辺の仕組みは恥ずかしながら、よく分かっていない。

そういえばこの前、DVDレコーダーの番組表がダウンロードされなくなって、しばらく予約していた録画ができなくなった。

電源オンオフしたら直ったが、今でもアナログ放送の番組表は表示されない。

キーワードを入れたら勝手に番組を録画してくれたり、チャンネルが増えたりと便利になったのは確かだが、その仕組みが理解できないことも多くなった。

仕事で使うパソコンは必要性に応じていろいろと知識もたまってくるが、家庭の機器は仕組みを覚える気合いが入らない。

だんだんAV機器が高度になって、相当の気合いが必要になってきたが、元来家電は気合いがなくても使えなければいけないのだ。

気合いを消費したくないので、誰かにサポートしてもらいたくなる。

高齢者にとってはなおさらだろう。

「ちょっと来て」に応えられる町の家電屋さんは大事である。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。