インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イルミネーション
会社を出て東にまっすぐ行った御堂筋に、突如イルミネーションが。

200812111826002.jpg

綺麗なのだが、一部の街路樹しか飾られていない。

目の前の某ガス会社がやってるのか?という疑問が湧く。

でも、一企業が公共の樹を飾って良いのか?周りの会社に妬まれないか?と次々に疑問が浮かぶ。

ふと見かけた立て看板に答えが。

実験だそうです。

実験内容は、

「御堂筋にふさわしい色を検証する」

「イチョウの特徴や御堂筋の景観を活かした演出方法を検証する」

「演出効果の得られる経済的な球数を検証する」

なるほど。

まじめすぎるほど科学的なアプローチだ。

でも、多くの人は疑問符をつけたまま通り過ぎるだろう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。