インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
顔認証
相変わらずタスポが笑わせるネタを提供してくれている。

顔認証の仕組みを導入したものの、高校生がしかめっつらをしたら通ったとか、丸刈りの50歳はアカンかったとか、人様の顔をなんだと思ってるんだ!

近所のたばこ屋では、お姉さんがカードを持っていて、変わりに買ってくれるサービスをしているし。

命とカネをかけて何が何でも未成年者に吸わせないというこだわりは凄すぎるが、そういうばかげたものに対しては、人間の知恵がうまく対応するようにできている。

たいてい高校生の時あたりに吸って、おじさんおばさんになってから禁煙するというのが、善男善女のたしなみだ。

制限されると破りたくなり、自由になると自己規制したくなる。

いい大人がみんながみんなタスポ持って行列してたら、人間滅亡すると思いますよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
