インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
iPhone
昨日、遂にiPhoneの軍門に下る。

巷ではとても忙しいことになっているのに、なんやそういうおもちゃで遊ぶ余裕あるやん、と思われそうだが、試験前になると他のことがやりたくなるという、あれです。

つい3日前まではまさかこういうことになろうかと、思ってもいなかった。

PDAとしてウィルコムW-ZERO3を使っていて、新しい機種が出たので、そいつに乗り換えようと思い、何度か実機を触ってみる。

どうもピンと来ない。

ネットの速度を店で体験させていただくと、これまでのと何ら変わりがない。

外で手軽にフルブラウジングしたいという買い替え動機を満たすには、性能不足である。

docomoのブラックベリーというのがあるそうなので、ヨドバシで聞いてみると、扱っていませんと。

天下の梅田ヨドバシで扱わないとなると、何らかの暗い事情があるのだろう。

EMOBILEはどうだ。

テキスト打ちという実務には良さそうだが、画面が小さく、W-ZERO3よりバージョンダウンした感じになり、却下。

そして、お待ちしておりましたとばかり、大スターのiPhoneが小生を待ちかまえていた。

なんやかんや言いながら、結局は面食いだったのね、と言われそうな結末。

ネットのサイトを見るには抜群。

画面の拡大縮小の操作性は、やはり革命的だ。

これが購入理由の第一。

問題はキーボード入力。

フルキーボードが画面に出てくるが、どう考えても小さすぎ。

それでも慣れるだろうと購入決意。

いろいろ触るが、これまでのスライド式キーボード+ATOKの操作性には及ぶまでもない。

最大の問題は、メモを打つとき横向きにして使えないこと。

横向きサイズにキーボードが出れば問題解決なのになあ、と思ってネット検索すると、対応アプリがちゃんとあるではありませんか!

iNoteなるものをAppStoreで450円で購入。

これでなんとかなりそうだ。

iPod使いもしたいので、PCのiTunesと同期させるが、途中でフリーズ。

こういう人多いみたいなので、改善よろしくお願いします。


おもちゃで遊んでばかりいないで仕事しなさい、ともう一人の自分の叱咤が聞こえる。
コメント
コメント
iphoneゲーム
すぎたさん、
お気に入りのゲームありますか?
私は、
“Hanoi”と
“Koi Pond”にハマってます。

どちらも、癒し系でクールです!
2008/09/18(木) 18:02:43 | URL | 望月 #- [ 編集 ]
もちづきさん、iPhone仲間でどうも。

Koi Pondは小生も昨日ゲットしました。これ、すごいですよね。

iPintでビールを飲むまねをすると子供に受けます。

あと、ブロック崩しのオーソドックスなやつ入れましたが、鈍くさいのですぐ終わります。
2008/09/18(木) 20:56:24 | URL | すぎた #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
