FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
XYLITOL
朝から晩まで社内で打ち合わせ。

コーヒーやお茶を飲みながらやってますが、最近気分転換を兼ねてガムを噛んでいます。打ち合わせテーブルの上にあるのが"XYLITOL"ボトルタイプ

ボトルタイプは格好良いんで買ってみたいなあと思っていました。ほとんどガムを買う習慣もなかったし、量も多いので素通りしていましたが、「ハンディタイプ」という小さいのを見つけたので買いました。

チマチマ紙を剥ぐアクションがいらないのは格段に良いですね。ボトルの中にポストイットみたいな「捨て紙」が入っているのもびっくり。気に入っています。

"XYLITOL"は「歯が悪くならない」を通り越して「歯によい」に行っているのがすごい!。昔は「ガム=悪者」でしたから。今や「特定保健用食品」(トクホ)のお墨付きも得て、正義のヒーローに変身です。

ボトルの注意書きには「1回2粒を5分噛み、1日7回を目安に、1週間続けると効果的です」とあります。もはや薬の領域です。

一度に口に入れるのは1粒なのか2粒なのかという、低いレベルで悩んでいたガム初心者の私にとっても有効な情報でした。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック