FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
花椿クラブ
"Shiseido Men"のハイドレーティングローションというのを使っている。

5年ほど前に当ブランドの研修教材をつくったとき、試しに使ってからずっと継続している。

洗顔のあとの化粧水である。

化粧水といっても化粧するわけではなく、ひげそり後なんかに優しいローションである。

本日千里阪急百貨店の化粧品売り場に買い物に行くと、会員になることを進められた。

特に断る理由もなく、テンポ良く進められるがままに用紙に記入。

カードを見て驚いた。

「花椿クラブ」である。

女子のプロ野球選手がいる時代だから、男の花椿会員がいてもおかしくはない。

入会の記入用紙にも「男・女」で○をつけるところがあった。

意外な展開だが、悪い気持ちはしない。

これからどのような販促が施されるのか、楽しみにしていたい。
スポンサーサイト