FC2ブログ
インターナル・マーケティングの覚え書き。毎日のできごとを少し深く考えた、ビジネスのヒントを提供します。
ワコールエッセンスチェック
母の日ということで、子供から小銭を徴収して、子供の母親向けのプレゼントを仕込む。

ワコール社のエッセンスチェックという商品券。

勇気を出して百貨店の婦人下着売り場に行き、注文する。

身なりがラフだったこともあって、おじさんが売場の空気を壊していることが分かる。

包装を待つ間、居場所なく涙目状態。

滞りなく商品券を受け取るが、もう少し男性に対して優しくしてくれても良い気もする。

われながら、このプレゼントは洒落ていると思う。

ワコール製品、一般主婦層にとっては高額商品で、消費の優先順位が後回しになりがちだ。

こういうものが身内のプレゼントにはふさわしい。

さすがに自分で商品は選べないので、用途限定の商品券というソリューションになる。

用途を限定した目的税のようなものか?

母の日ぐらい、男性が入りやすくしてくれると嬉しいのですが。
スポンサーサイト